平和が1番〜sle〜

SLE患者5年目ーー!

8月1日(日)

なんとなーくSLEになったと

わかった時くらいの記憶を書き残して

おきたいと思います。


前兆などはあったのかも

しれないですがこの時の私には気づけず、

朝会社に行くと

会社の人たちに顔のむくみがひどいよと

言われ病院に行ってこいと言われました。

その日は早退し、家の近くの病院に行き

先生がすぐに大学病院を紹介するからと

すごく焦っていた感じを受けて不安に

なりました。


そして忘れない日2016年9月10日

大学病院にお母さんと一緒に行き、

検査で腹水がたまっているから即入院!

と言われました。ほんとにいきなりで、

そこから原因を探る検査の日々が始まりました。


1週間くらいの入院かなっと思っていたのですが

なかなか原因が分からず病名もないまま

治療が始まり、、その時の記憶は辛いやしんどい

というよりは何が起こっているのか

全く理解していない感じでした。


全身の検査をし、やっと全身性エリテマトーデス

です。と言われ、なんかほっとした自分がいました。これから大変なんだろうとか

全く考えず呑気なもんですね。

親や旦那の方が辛かったかもしれません。笑

退院できたのは1ヶ月後、誕生日前ギリギリでした。

こんなに人間って痩せるんだと思ったのを

覚えています。笑


また記録しておきたいことがあれば

書こうかなと思います。


人生生きてるだけで素晴らしい😊


         しいたけ丸