平和が1番〜sle〜

SLE患者5年目ーー!

コロナワクチン接種 ※2回目

コロナワクチン2回目は

2日前の8月5日15時半から行ってきました。

2回目は副反応が多いと聞いていたので

妹についてきてもらいました。


15時半からだったので朝買い物に行って

二日間くらいは引きこもれる準備満タンで

接種会場へむかいました。


服用中薬

朝  プレドニン5mg プラケニル1錠

   アルファカルシード1錠

夜  プログラフ3錠  フェロミア(鉄分)2錠


1回目と全く同じ手順で診察まで行きました。

今回は打たれた時がすごく痛かったです。

1回目は打たれたことがわからないほどでしたので

少し油断していたのでやられました。

しかも打ったとこと違うところに絆創膏が

貼られていて血が服についてしまう事態😣

血はとれにくいのにーー😤笑


15分の安静はとくに問題なく

家についてからもずっーと安静にしてたので

特に体調の変化はなかったです。

打った翌日は腕があげると痛いのと

昼頃に37.2℃の微熱がでたくらいで

1回目の時の頭痛と吐き気はなんだったのかと

拍子抜けしてしまいました。

お守りのカロナールも使わずすんだので

よかったです♪

そないあれば憂なしですね😊


みなさんの接種に何かすこしでも参考になれば

いいなーと思います。


なんとかなるそう信じていればなんとかなる


            しいたけ丸