平和が1番〜sle〜

SLE患者5年目ーー!

コロナワクチン接種 ※1回目

初めて書きます!


ワクチン接種してきたので

記録として副反応などの状況を

書いていきたいと思います!


7月15日15時半から

コロナワクチン1回目受けてきました。


ついてから書類やクーポンなどを確認され

スムーズに診察接種まで案内されました。


診察室に入って先生の一言目

今日の接種者の中で1番若いね!笑


ちょっと緊張していた気持ちが抜けた

気がしました。先生ありがとう😌笑


注射自体は全く痛くなかったですが

打って2.3時間後腕が痛くなってきました。


打った当日は腕が痛いだけの副反応でした。


翌日のお昼ごろ37度ほどまで上がりましたが

それ以上は上がらず安心しました。


しかささ、その日の夜中3時頃、

急に頭痛に襲われて起きました。

そして吐き気もしてきて焦りました。


でもそれは1時間ほどで収まりまた眠りに

つけました。


次の日の朝は特に問題なかったので

仕事へ行きます!


2回目が少し不安になりました。


いきなり長々と失礼します。


              しいたけ